失言の女王

2017年6月28日
ワンパターン。政治ネタを書くと、ワレながらいつも同じ調子になってしまいます。バカな政治家に、ジャーナリズムよりも金儲けや御身大切なマスコミに、ツッコミを入れて「もうこのバカ!」となってしまいます。それでも、今回もバカ政治家ネタです。

タイトルの「失言の女王」でお分かりのとおり、女性防衛大臣です。今回は都議選の応援演説で「自衛隊としてもお願いしたい」とやったのです。これ、自衛隊として都議選での自民党への投票をお願いしているのですが、自衛隊と都議選をクッツケテしまう、閣僚である大臣が自民党を推す、バカを超えています。まぁ閣僚を選挙応援に使うことはフツ~となっていますが、閣僚と党は別なもの、安倍チャンだって総理大臣の肩書きじゃなく、自民党総裁でなければダメなのです。

しかしこのバカ防衛大臣、問題が出てくる都度「失言」を繰り返していて、まさに「失言の女王」ですね。多すぎて憶えていないのですが、たしか森友問題でも弁護士として法廷にまで出ていたのに、「無関係」とノタマッテいましたね。また、「無い」と言った自衛隊の日報が出てきたりもしました。「失言」だけでなく、「失態」を起すことでも「女王」ですね。(イイカゲンに己を知れよ!)

なぜこんなのが大臣なのかとても不思議ですが、記憶がアイマイですが、確かかなり右翼的な発言をやらかしていて、右寄り好きな安倍チャンが抜擢したのではなかったかな?でも何度も書いていますが、ヒトに「失言は」無いのです。頭の中に無い言葉が口から出てくることはなく、出てくる言葉は「そう思っている」言葉なのです。

こんなバカを言っても、「執務を続けるよう指示した」と安倍チャンは言ったそうです。そりゃ頭の中にあることを喋ってその都度進退伺いとなれば、安倍チャン自身もクビがいくつあっても足りませんからね。そして「ヒトの噂も75日(だっけ?)、すぐに忘れるさ」でしょうか?しかし、安倍&安倍チルドレン&取り巻き連中、レベルが低いですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

等閑堂

Author:等閑堂
”ひつじのこ”にようこそ!
あなたの日々積み重なるものはなんでしょう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ