バカじゃ済まない!

2017年6月26日
最近聞いたニュースで、「加計問題は終わったと思うか?」というアンケート結果がありました。なんでも70%近くのヒトが「終わっていない」とのことです。マスコミがやるアンケートは信用できない、騙されないぞと見ていますが、これは信用できる??ワタシなぞは加計どころか森友だって終わっていないと思っていますが、掘り起こせばもっともっと出てくる、ホコリだらけの政府、安倍ちゃんですから・・。

マスコミの対応ですが、結局は「なんでスルーするかな?」なんですね。都合の悪いことを隠蔽するには、まずは報道しない(無視するですね)で、次に、他の取るに足らない件を大袈裟に騒ぎ立てるなんて手があります。例の暴行・暴言の自民党女性議員のおかげで、共謀罪の成立が薄れましたからね。

ちょっと前に、何でこんなバカやってるのだろうと思ったのが「ミサイル落下時の行動」というやつです。米国と北朝鮮の駆け引きの際に出てきた警句ですが、撃ってくるのか?どこを狙っているのか?何も情報がないのに「落下時の行動」って何よ?「Jアラートで緊急情報が流れたら、慌てずに行動を」って何よ?どう行動しろと言うのでしょう?戦時中の竹ヤリ訓練と双璧をなすバカらしさです。

でもバカで済まないことがあります。このバカ警句を流すのに要した税金が4億円と聞けば、バカじゃ済まないでしょう?この税金4億円はまったく妥当な支出じゃないのですが、なぜこの濫費をやらかしたのか、これが問題です。このおカネ、CM制作費や放映費、新聞広告の出稿費やウェブ広告費ですから、ほとんどがマスコミに流れています。マスコミを手なずけるためのおカネなのでしょうか?

税金の使途が、マスコミを手なずけるために使われる。または、軍事予算を増やすための地ナラシとして税金で危機を煽る。どっちにしてもまともな政治家のやることじゃなく、バカじゃ済まないですよね。こんな政治、もうカンベンして欲しいものですね。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

等閑堂

Author:等閑堂
”ひつじのこ”にようこそ!
あなたの日々積み重なるものはなんでしょう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ