ショボイ話し

2017年6月6日
最近は政治の話しをあまり書いていませんが、興味を引く話しがほとんどなく、ちょっとマスコミが本気を出せば、安倍チャンなぞはすぐに放逐できるのにと思っております。そんなんで(どんなんで?)、今日はとてもクダラナイ話しを・・・。(いつもクダラナイ?それは失礼しました。)

ワタシ、胡桃が好きでして、胡桃が入ったパンはすぐに買ってしまいます。先日「くるみいっぱい・・・」と書かれたパンがありまして即購入しましたら、いっぱいどころかホンのチョロチョロでして「なんじゃこりゃ!」と怒り心頭となりました。胡桃を大量に食するのは健康に宜しくないでしょうが、あまりにチョロチョロで・・・。でも世の中で、よく見られる食品などで、胡桃に限らずアンパンのアンコにしても、クリームにしても充分に入っていることはほとんどありません。

先日、池袋東口にあるパン屋さんで、このパン屋さんのパンが素朴で好きなのでよく買いますが、レーズン入りの小さなパンを買いました。これカブリついてビックリです。中身の8割がたがレーズンなのです。あまりにレーズンが多くて、少しばかり食傷ぎみとなってしまいました。レーズンも好きだけど、こんなに大量には・・・。でもこんな例はホントに稀です。

昔々、初めて大阪に行ったとき、まん丸のコロモに包まれた大きなエビ天の入ったウドンを食しましたら、エビにはホンの5mmほどしか身が無く、あとはすべてコロモだった事がありました。あまりに素晴らしく芸術的な”エビ天”だったので、怒りよりも”スゴイ”と感服してしまいました。でもこの国は、スケールの小さな「なんだこれ?」ばっかりですね。

これは要するに、売るためのネタがショボイということです。でも一時的にショボイのは許せるとしても、いつまでもショボイのは許せません。でもこと食品に関しては、いつまでもショボイが多いのではないでしょうか?ん?ショボイものばかり食べるオマエが悪い?そりゃそうですが、でも大手メーカーのものはショボイものが多いようで困ったものです。ショボイ話しで済みません。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

等閑堂

Author:等閑堂
”ひつじのこ”にようこそ!
あなたの日々積み重なるものはなんでしょう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ