ピニュ、ピニュ

2017年4月25日
やっと天候が落ち着いてきたようで、朝晩はちょっとばかり冷えますが、風はだいぶおさまってきています。やっと春かなと思うのですが、ひょっとして初夏?

我が家には1個だけ目覚まし時計があります。昔、ホントに昔、15年ほど前までは3~4個ありましたが、フツ~の目覚ましは耐用年数2~3年のようで、すぐに動かなくなり1個だけになりました。朝早く絶対に起きなきゃという状況が少なくなったこともありますが、目覚ましのお世話になることはメッキリ少なくなりました。

1個だけ残った目覚ましですが、これは超異例でもう35年ほど使っています。単三電池2個を入れますが、新品電池だと2~3年もちます。そうなると、いつ交換したかはトーゼン忘れちゃいますよね。そうなると、動いているものですからいつまでも交換しないで放置してしまいます。ちょっと前のこと、目覚まし時間をセットしたのですが、朝、枕元で変な音がするのです。

フツ~の目覚まし音は「ピッピ、ピッピ」なのに、低く弱く「ピニュ~、ピニュ~」と唸っているのです。目覚ましの音とは思えなく、最初はビックリしましたよ。電池がヘタっていると気づいたのは、10分ほど時間が遅れているのに気づいてからで、電池を交換すると「ピッピ、ピッピ」が復活しました。よく使えるものです。でも「ピニュ~、ピニュ~」も可愛くて良かったのに・・・。

ちょうど今、復興大臣辞任のニュースが入ってきました。復興大臣のくせに「まだ東北で、あっちの方だったから良かった。首都圏に近かったりすると、莫大な、甚大な額になった」と、復興大臣が言ってはいけない、政治家だけでなく、フツ~のヒトでも言ってはいけない言葉を吐きました。でもヒトは心にないことは口から出てこないものです。このバカ大臣は「東北で良かった」、東北の被害は「膨大でも、甚大な額でもない」と心に思っているのです。スクイ難いバカですね。

まぁ大臣になりたくて、ゴマすりまくって、「安倍チャン万歳(マンセー)」で大臣になったのでしょうが、逆に己のバカを晒してしまっただけです。まぁ自民党に限らず、きょうびの政治家なんてこんなのバッカですね。・・・なんか木に竹を接いだようなことを書いてしまいました。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

等閑堂

Author:等閑堂
”ひつじのこ”にようこそ!
あなたの日々積み重なるものはなんでしょう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ