狂信者


22017年2月16日
世の中いろんな騒ぎが次々と起こります。すっかり忘れていた正男さんに、ナンタラとか言う若い娘っこの芸能界引退騒動。暗殺と出家ですが、どっちも詳しいことは知りませんが、なんじゃコレですね。

しかし今のご時世に”お家騒動”の暗殺です。しかもよその国で。スゴイ迷惑なことで、”お家騒動”は自国でやれよ!じゃないですか?一説には、正男さんは中国が保護していて北朝鮮一大事の際には中国が正男さんを擁立して傀儡国家を建てるなんてことが言われていましたが、アッサリと暗殺されてしまいました。中国なにやってんのですが、もっとエゲツナイことを考えていたりしますので、分からない話しですね。

なんでもマレーシアには北朝鮮の大使館があるそうで、マレーシアと北朝鮮はそこそこ交流があるそうです。それじゃなぜ正男さんはそんな所に行ったのか?なぜ中国は万全な警備体制をとらなかったのか?分からない話しですね。でもこれだけは確かで、いまさら一族や一家族の独裁が続くわけがないということです。正恩でも正男でも、たった一人で国家の命運を、国家の運営をできるわけがないということです。”お家騒動”そのものがナンセンスじゃないですか?

もうひとつナンセンスなのが出家です。初めてこのニュースを目にしたとき、ワタシ、出家と家出の誤字じゃないかと思いました。二十歳ソコソコの娘っこじゃ、家出の方が似つかわしい言葉ですから・・・。それと幸福の科学ごときが、なにが出家だと思ったのです。出家というのは、それまでの自分の人生をすべて捨てるということで、これからの自分の人生をそれに賭けるということですから、二十歳ソコソコの娘っことは縁遠いことです。

だから出家を口にする娘っこにしても、それを宣伝したい宗教団体にしても、なにバカ言っているんだ・・・そんなレベルの話しじゃないですか?そしてこんな話しで騒ぐマスコミも、なにバカ言っているんだじゃないですか?出家を高尚な行為と言いたいのかもしれませんが、今回の出家はただの金儲けの延長じゃないですか?

家系の温存と教団の営利事業、規模の違いはあれど、どちらもクダラナイ話しです。どちらも狂信者や商売人の妄想、騒ぎ立てないほうがいいと思うのですが・・・。

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

等閑堂

Author:等閑堂
”ひつじのこ”にようこそ!
あなたの日々積み重なるものはなんでしょう?

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ